千葉・東京バラツアー

付 録

2004年5月21日〜23日


HOME

京成バラ園3日目(2004.5.23)                              2004.9.12UP

 すべてのバラを見終わり、予定どおり深大寺へと向かいました。ここまで来て深大寺そばを食べないわけにはいきません。それと、なおさんからの情報で、私たちが去年訪れた後の10月に「鬼太郎茶屋」というところができたので是非言ってみると良い、という話でした。公園の薄暗い森の中を抜け深大寺へと出ました。


 ここが深大寺のメインストリートでしょうか。そば屋さんやみやげ物を売っている店がずらりと並んでいます。


 正面に深大寺の門が見えます。中へ入ってみることにしました。


これが深大寺です。


さっそく、ケムケムをしてお参りを・・・


 ここがウワサの鬼太郎茶屋です。なかなかいい感じじゃありませんか。
店には鬼太郎グッツがいっぱいです。私はおみやげに「目玉まんじゅう」とシールを買いました。


庭には妖怪達が・・・


もちろん記念写真をパチリ。
なに?バラで顔が見えないって?
これが私の顔です(^^;)☆\バキ


 神代植物公園のシンボル、かどうかわかりませんが巨大なパンパスグラスです。かなりの迫力です。昨年(2003)9月に来たときに撮影しました。
また、今度ここに来られるのはいつのことでしょうか。
                      完


HOME   庭園へ行こう!に戻る


inserted by FC2 system