HOME  写真館Top


02.3  2002年4月  02.5


2002年4月30日
おはようまって〜〜〜

おはよう今日はさすがに曇りだ。
きのうまでは快晴の日が続いて気持ちよかったね〜〜〜。
お昼のロンちゃん散歩で桜を探しに行ったら満開だった。
これはキトウシの桜だ。
チョウチョを追いかける小さな女の子。
向こうの人は何をしてるんだろう?


2002年4月28日
おはようまだまだ桜

おはよう今日も快晴だ。
きれいでしょ〜〜〜


2002年4月26日
おはよう桜

きょうは晴れだ。
東警察署の桜が咲いた。
綺麗だね〜〜〜〜〜


2002年4月25日
おはようお花畑

おはよう今日は雨が降ったり晴れたり。
神楽岡公園のお花畑。
エンゴサクは延胡索と書くんだそうだ。
ケシ科なんだって。
本州のエンゴサクより旭川のエンゴサクの方が青い。
本州の山エンゴサクは紫っぽいが、
旭川のは春の水色。


2002年4月24日
おはよう桜咲く

おはよう今日は曇りだ。
午前中は晴れてたのにな〜〜〜
きのう写した桜。
2週間も早いんだって。


2002年4月22日
おはよう柳の花

おはよう今日も22度になると天気予報は語った。
晴れていても黄砂のせいでどんよりしている。
青い光がその勢力を奪われるから写真もいまいちさえない。
それでも春は確実にやってきて柳の花が満開だ。


2002年4月18日
おはようエンゴサク

神楽岡公園に散歩に行ったらエゾエンゴサクが咲いていた。
わ〜〜〜!!もう咲いちゃった。
二輪草はまだ咲いてないね。
ん?白い花。
ニリンソウの葉っぱはトリカブトの葉とそっくりだから気を付けて!
毛が生えていればトリカブトだから絶対に食べてはいけない。
さ〜〜てと さ〜〜〜〜てと・・・・・・・・


2002年4月17日
おはよう春の花たち

おはよう今日は雨だというからいろいろ昨日がんばったのに。ちくしょうめ晴れてい
るじゃないか。
やぎさんに花畑につれていってもらった。
デジカメではカタクリの紫がうまく出ないね〜〜〜。
雨が降っていたからからかな〜〜〜。


2002年4月15日
おはよう森の小鳥

おはよう今日は晴れに近いうす曇。
最高気温は18度になると天気予報は語った。
フキノトウを食べなきゃ!!!
ことしはまだ食べてない。
森の中で飛ぶ鳥をバカチョンカメラで写すのは難しい。
よく写ったね〜〜〜。

121KBって大きいかい?
ガマンしてね〜〜〜。


2002年4月14日
おはよう小鳥の遊び場

おはよう労働者諸君。
昨日は朝からいそがしかった。
春の森には所々に倒木がある。
雪の重さに耐えられなかったのだ。
倒れた木の枝には小鳥たちが遊んでいた。
静かに静かに近づいたら、ピーピー遊んでいた。
いっしょに遊ぼ〜〜〜!!!


2002年4月12日
おはようそっと・・

おはよう今日は晴れに近いうす曇りだ。
いつもならまだ咲かないエゾエンゴサクの花をみつけた。
大きな森にたった一本みつけた。
さわいだら倒れそうなので、そっと歩いて通り過ぎた。


2002年4月11日
光る

今は夜だけど
おはよう労働者諸君。
いや〜〜春だね!!!
見てみて!
突硝山の木々は光ってるわ。



2002年4月9日
おはようアオサギ

おはよう今日は少し晴れだ。
電器箱殿がすぐ教えてくれた。
アオサギです。
え〜〜〜っ!!!サギって首長いんじゃないの???
と思ったら首を短く見せることもあるみたいだ。
今日の写真は長いときと短い時。
へんな鳥だね〜〜〜。
-----------------------
> アオサギです。
> 今年は春が早いですよ。
> 拙宅の前の畑がまだ雪で覆われているときに
> 2羽のアオサギは飛来しました。
>
> 最近は、結構見られますね。
> おもしろい話があります。
> アライグマが野幌原始林に現れ、アオサギを補食するようになってから
> アオサギが原始林から居なくなっちゃいました。どこへ行ったのかと思ったら
> なんと、○○ダム(名前が浮かばない)の水上ブイの上に営巣しているそうです。
> 彼らの生きる力を見せられたような気がしますね。すごいことです。
> そういえば、和歌山や豊橋でハヤブサがひときわ高い塔の上に営巣しています。
> 人工物でも使えるものは使っちゃうたくましさに教えられます。 


2002年4月8日
おはよう謎の鳥

おはよう今日は曇りだ。
きのうロンちゃんと神楽岡公園に散歩に行ったら、大きな鳥がバサバサ飛んできた。
遠くの枝にとまったので持っていった望遠鏡でのぞいたら!
ややや・・・
3倍ズームのバカチョンでは写らないので、
双眼鏡の片方のレンズにデジカメのレンズをくっつけて写してみた。
写った写った!!!!

始めてみた鳥だ。
電器箱さん教えて〜〜〜。


2002年4月6日
おはよう旭山動物園

おはよう今日も晴れ!

旭山動物園が大活躍だと読売新聞は語った。
経済効果は支出の2.7倍でたいしたものなのだという。

旭川以外からの入場者数が多いんだって。

わかるな〜〜〜動物が生き生きしているもの。

動物園のパスポート持ってる?


2002年4月5日
おはよう福寿草発見

おはよう今日は晴れだ。
福寿草をさがしに行った。
あったあった!!!


2002年4月4日
おはようはやくもチョウチョ

おはよう今日はいい天気だ。
なんとなんと4月1日に神楽岡公園で蝶を見た。
こんなことは初めてだと思っていたら、
きのうは庭にやってきた。
エルタテハかな〜〜〜。


2002年4月2日
おはよう春だね〜〜〜

おはよう今日はほとんど晴れだ。
春だね〜〜〜って100回言いそうだ。
山にはまだまだ雪が残っているから。


2002年4月1日
おはよう春が・・

きのうの三月の終わりの日は大ブレイクの快晴だった。
朝から晩まで雲ひとつなくて、もう五月になったかと思うほどだった。
南向きの斜面には春がやってきた。



HOME  写真館Top

02.3  2002年4月  02.5



inserted by FC2 system