HOME  写真館Top


02.7  2002年8月  02.9


2002年8月30日
何一つ足さない

おはよう今日は晴れだ。

サントリー宣伝室にはむかし開高健や山口瞳がいて、まさに芳醇な香りが漂うような宣伝をしていた。

きのうテレビをなんとなく見ていたら、

なにひとつ足さない 
なにひとつ引かない 
サントリー ピュアモルトウィスキー山崎・・・

「公文に行け!」と思わず突っ込んでしまった。


2002年8月28日
ネジ花

おはよう今日はほとんど晴れだ。
うす曇だけれど気温は25℃。
ネジバナって知ってる?
小さくてねじれてるんだ。


2002年8月27日
おはようトリカブト

おはよう今日は晴れのち曇りだ。
ロンと美瑛に散歩に行ったら、トリカブトの花を見つけた。
トリカブト殺人事件のトリカブトだ。
むかし、矢尻にトリカブトを煎じた毒を塗って狩りをしたのだという。
トリカブトの毒がまわった肉を食っても大丈夫なのかな?
葉っぱがニリンソウに似ているでしょう。
気をつけてね〜〜〜。
どんな実がなるのかな?


2002年8月27日
なんだなんだ

おはようきょうは晴れだ。
久しぶりの晴れに浮かれて大雪山に行った。
ロンがワンワン吠えたら牛がたくさん集まってきた。


2002年8月23日
雀の水浴びシリーズ

おはよう今日は少し晴れたけど明日からまた雨だとくそったれ気象台は語った。
おまけに大雪山に初雪が降ったと新聞は語った。
なんだなんだ!!!早すぎるじゃないか!まだ心の準備が出来てないんだから。


2002年8月22日
行方不明の

おはよう今日も寒い日だ。
ヨーロッパは大雨で10年がかりで造った立派なプラハの動物園もルダウ川の氾濫で大きな被害をうけて壊滅状態だと新聞は語った。
多くの動物が行方不明だというから、横断歩道をライオンが歩いているかもしれない。
そのてん旭川の旭山動物園は山の中腹にあるから大丈夫だ。
なにが幸いするかわからないもんだね〜〜〜。


2002年8月21日
派手な水浴び

おはよう今日も曇りだ。
今年の夏は寒かったから、今日はまだ8月21日なのにナナカマドがオレンジ色になってしまった。
まだ8月だぞ。これから暑くなったらどうすんだ!!
似合わないじゃないか!!!!!


2002年8月20日
おはようもぐる

おはよう今日も雨だった。
旭川は夏休みも終り。
徹夜で宿題を仕上げた人はご苦労さん。
雀シリーズ始まる。


2002年8月19日
おはよう水浴び

おはよう今日は曇り時々雨だった。
きのうは美深でオーケストラの演奏会があった。
ショパンのピアノ協奏曲の1番を武田美和子と共演した。
いい曲だね〜〜やっぱり。
大受けしたよ〜〜〜。
ほかの曲も受けたよ〜〜。
遠いね〜〜美深は。
片道1時間半。運転手としては疲れた。


注:武田美和子 王子のピアノの教え子。現在ピアニストとして活躍中(potato)


2002年8月11日
赤いキノコ

おはよう今日は晴れだ。
久々の晴れに心躍った。
神楽岡公園で赤いキノコを見つけた。
食べてみたいけれどこわいね〜〜〜。
赤いのは毒キノコとみんな思っているけれどほんとかな。


2002年8月11日
小さな虫

おはようしばらくだね〜〜〜。
今日はうす曇、予想最高気温は22度すずしいね〜〜。
お盆は暑くなるといいね〜〜〜。
小さな虫を見つけた。3段階ほど縮小すると実際の大きさになる。
なんていう虫なんだろうね〜〜〜。


2002年8月6日
おはよう子鴨

おはよう今日は曇りだ。
今年生れたカモだろうね〜〜〜。


2002年8月4日
あっしには

おはよう今日はうす曇だ。
中途半端に晴れている。

晴れようが曇ろうがあっしにはかかわりのないことでござんすといった 虚無と孤独を友とする渡世人木枯らし紋次郎は ほんとうはさびしがりやでおしゃぶりの癖がぬけなくていつも長い楊枝をくわえていた。
やせ我慢は美しい。

鴨の木枯らし紋次郎。


2002年8月3日
おはようカモ

旭川のまん中にある公園は常盤公園。
大きな池がある。
カモの団体がのんびり生活していて人をあまり恐れない。
常盤公園が禁猟区だと知っているのだ。


2002年8月1日
おはよう夏

なんと今日は8月1日だ!夏のまん中。
神楽岡公園の緑は美しい。



HOME  写真館Top

02.7  2002年8月  02.9



inserted by FC2 system