HOME  写真館Top


02.9  2002年10月  02.11〜12


2002年10月30日
落ち葉とロン

今日は曇り時々雨時々日が差している。
女心と秋の空。
あ〜〜〜っ!!もう行かなくっちゃ。


2002年10月28日
秋の山

今日は曇り。でもなんだか明るい感じ。
旭岳の左の山はなんて名前かな〜〜〜。この写真がその山。
白樺がへんなかっこうしてるね〜〜〜。


2002年10月27日
ヒメリンゴ

昨日と今日は天気が荒れると天気予報は言っていたが、おだやかな天気だ。
少しは雨が降るけれど晴れ間も覗く。
リンゴの実の小さいのをヒメリンゴというけれど、俺たちゃ昔からマメリンゴ。


2002年10月25日
ロンちゃん葉っぱ

おはよう今日は曇りだ。
今年の冬は早く来て、暖冬になるとテレビは語った。
まだまだ綺麗な秋がいる。
ドングリの葉っぱのようだけど赤くなったっけ?
とにかく綺麗だね〜〜〜


2002年10月22日
おはよう秋

おはよう今日も曇りだ。
このまえの日曜日はよく晴れたね〜〜〜。
これからちょっといそがしくなるな〜〜〜。


2002年10月16日
秋の花

おはよう今日はだいたい晴れだ。
秋は紅葉でもう花は咲かないような気がするけれどどっこい秋に咲く花もたくさんある。
村田商店のばあちゃんの植えたダリアはそのでっかい花を自慢げに咲かせている。
この花はキガラシ。となりは豆畑。
美瑛のポプリから見た風景だ。


2002年10月15日
レンズ雲

旭岳の上にへんな雲を見つけた。
ややや!と思ったら・・・
レンズ雲っていうんだって。


2002年10月12日
おはよう紅葉

おはよう今日は晴れ曇り。
こんなに真っ赤になっちゃって。
毎年思うんだけど紅葉って不思議だね〜〜〜
人間も紅葉するのかな。
するならなるべく遅くしたいもんだね〜〜〜
シェフは 今 紅葉中かい?
紅葉しちゃったらもう終わりかもしれないから
まだだめ〜〜〜〜。


2002年10月11日
ホップの実

おはよう今日はいい天気だ。
ロンと森を散歩していたらホップの実をみつけた。
野生のホップだ。
ビール造るかな〜〜〜。


2002年10月11日
大丈夫かい

パプアニューギニアでマグニチュード7.1の地震があったとテレビは伝えた。
インドネシアは大丈夫でしたか。
家は壊れなかったか?


2002年10月10日
美しい朝

おはよう今日は美しい朝だった。
その後雲が広がって雨も降った。

シェフが「シェ松尾」の役員に正式になった。
シェ松尾の本店は2人で最低でも6万円ぐらいかかる。
一番安いワインで1本 1万5000円。
完全予約制で普通一人じゃ行かないから2人でと言ったんだ。
皇族や有名人が訪れる店だ。

シェ松尾は全部で11店あって、
そのなかで高いのが3店。
ほかの8店は平均で一人3千円くらいなんだと。


2002年10月7日
怖い話

おはよう今日は曇り時々晴れだ。
ロンと散歩に出かけたら森の中で黒い実を見つけた。
ブドウじゃないな草だから。むむ・・・どんな味がするのかな?ちょっと味見をしてみるか・・・
ん?ヘンな味だぺっぺっ。
どんな花が咲いていたのかな〜〜〜
葉っぱは?・・・・・・
なんだかニリンソウに似ているな・・・・・
ん?ニリンソウとトリカブトは似ている???
きゃ〜〜〜っ
ぺっぺっぺ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!!!!!

注:これはヨウシュヤマゴボウ(洋種山牛蒡)の実ではないだろうか?根に毒がある(potato)


2002年10月6日
野ぶどう

おはよう今日は雨模様だ。
ロンと散歩していたら宝石のような実をみつけた。
ノブドウの実だ。
ブドウといっても食べられないんだそうだ。
食べられないといえば
恐ろしい思いをしたことがある。

 ・・・続く・・・


2002年10月4日
おはようジャカルタ

おはよう今日は曇り。
旭川の森は秋のペンキを撒(ま)き散らしたみたいだ。

インドネシアのジャカルタの日本人記者の報告だ。
(以下省略)


2002年10月3日
おはようななかまど

今日は晴れ。
台風一過で秋空が広がった。
ナナカマドは堅い木で七回竈(かまど)で燃やしてもまだ燃えないからナナカマド。
旭川の木だ。


2002年10月2日
台風一過

戦後最大の台風が来るというので、
更に北海道を直撃するというので、身を硬くして待っていたら、
そよと風が吹いただけだった。

秋の空を指差したら赤とんぼが止まった。


2002年10月1日
十勝岳と秋のひまわり

台風が近づいている。今日は曇り。



HOME  写真館Top

02.9  2002年10月  02.11〜12



inserted by FC2 system