HOME  写真館Top


03.5  2003年6月  03.7


2003年6月30日
演奏会終了

きのう旭川フィルの演奏会が終了した。
とてもいい演奏会だった。
クラリネットの赤坂達三さんはいい音で素敵なモーツアルトだった。

ん?オケも良かったよ〜〜〜。
いちばん感激したのは、ちょっとぐらい破綻があっても落ち込まなかったこと。

それどころか!その後どんどん良くなって最後は素晴らしい盛り上がりを見せたことだ。
お客さんも素晴らしくてね〜〜〜拍手に感動!!

アマオケは偉いね〜〜〜。
夢と善意の塊だ。

花束をたくさん頂いた。ありがとうね〜〜〜。


2003年6月27日
ツルアジサイ

明後日の日曜日、午後3時から旭川フィルの定期演奏会が文化会館大ホールである。
曲はロッシーニのウィリアム・テル序曲と、モーツアルトのクラリネット協奏曲と、ブラームスの交響曲第2番だ。
応援しに来てね〜〜〜。

ロンと散歩に行ったらツルアジサイがこんなにいっぱい咲いていた。あまりの美しさにしばらく立ち尽くした。


2003年6月23日
夏至

きのうは旭川の合唱祭。
日本古謡の「さくら」と中田喜直の「さくら横丁」を旭川フラウエンコールが歌った。
桜が再び満開になったようだった。
きのうは夏至だったんだってね〜〜〜。
いよいよ夏本番。
鳶の親の声が遠くでしていて、雛も親を呼んでいるようだった。
巣立ちが近いのかもしれない。
気を付けてね〜〜〜。


2003年6月19日
覗く

アヤメを写したら蜂が覗いていた。
こわいね〜〜〜
あんた名前は?

2003年6月22日
Re: 覗く
> ヤマトヒメハナ蜂?or ミカドヒメハナ蜂?
> 北海道・東北地方に多く見られるのがヤマト…
> だそうです

☆そうか。今いそがしいからあとで調べてみるからね〜〜〜。


2003年6月18日
ツルアジサイ

ツルアジサイが咲き始めた。
大きな花。


2003年6月14日
かわいい かくれんぼ

スズメがね お庭でチョコチョコ かくれんぼ
どんなに上手に かくれても 
かわいい尻尾が 見えてるよ 
って最近歌わなくなったね〜〜〜

2003年6月16日
ひよこがね・・・
> 先生 それが今幼児は案外童謡知ってるんですよ。
テレビの力です。ひよこがねって歌うもん娘。私は真っ赤なりんごですぅとか。2、3歳向けの番組で結構やってく
れるんです。日本語であそぼって番組もかなりおもしろいです。我が輩は猫である。
名前はまだない。だの雨にも負けず風にも負けずなんて三歳児に言わしめてしまうテ
レビの力はすごい!先生今度見てみて下さい!

☆そうか〜〜〜3歳向け番組はえらいね〜〜〜。


2003年6月11日
白い木の花

今日もロンと散歩に行ったら、白い花が咲いていた。
なんていう木かな〜〜〜。

2003年6月12日
ミズキ
きのうの白い花、
>ミズキだと思います。
と大谷さんは語った。
やっぱりミズキかな〜〜〜木は難しいね〜〜〜。


2003年6月9日
ほのかな紅色

桜の実が少し大きくなった。
ほのかな紅色の実
まだまだ食べられなくて真っ黒になったら食べられる。食べると舌が真っ黒になって
昔友とはははと笑いあった。
葉は虫に食われている。
虫がいないと小鳥が腹を減らすから、やむをえない。


2003年6月6日
オオルリ

5月19日、オオルリと思われる鳥を始めて見た。
オオルリはその名のとおり瑠璃色の鳥だ。
お腹は白。
一度見てみたいと思っていたら突然現れて、
すぐに飛び去った。


2003年6月3日
鳶の巣

久しぶりに鳶の巣を覗いたら、雛がずいぶん大きくなっていた。羽ばたく練習もしていた。
いつ飛ぶのかな〜〜〜。


2003年6月1日
かみさまごめんなさい

ロンは散歩の時しかウンチをしませんから、
ウンチをしなかったら便秘じゃないかと、心配します。

ロンのウンチが地面に落ちる前に、
ビニールを被せた手で捕まえて
そのまま結びます。

ウンチをトイレに捨てようとして
誤ってビニールごと落としてしまいました。

あら〜〜〜っ!!!と思った時は水を流してしまっていました。
この手が悪いのです。

ごめんなさい。

2003年6月2日
Re: かみさまごめんなさい

> いいえ,ウンが悪かったのです!

☆山田君一枚あげてください。


HOME  写真館Top

03.5  2003年6月  03.7



inserted by FC2 system