HOME  写真館Top


03.6  2003年7月  03.8〜9


2003年7月28日
紅白ピアノ合戦

王子さまピアノ教室演奏会終了。
大満足でした。
生徒の諸君はご苦労でした。
えらい!!!!!!!!!!
今日からお正月。

ロンちゃんと散歩していたら鳥の羽を見つけた。
鳶かな〜〜〜?

鳶はいつの間にか巣立っていました。


2003年7月25日
もうすぐ演奏会

トンボも出てきたし、夏だね〜〜〜といっても東北は冷夏だというから心配だね〜〜〜

あさっての27日日曜日は 1時からクリスタルホールで、王子さまピアノ教室演奏会だ。

小さいピアニストから大きいピアニストまで、今、最後の追い上げ!

がんばってね〜〜〜。

今年はウナギの話を書いたらその1週間後にウナギの話題がマスコミを賑わした。
ものすごい偶然。


2003年7月23日
ロン

ロンちゃんです。蓮の池がよく似合う。


2003年7月22日
神楽岡公園

蓮の花が咲き始めた。

 モネは日本画の影響を受けて、セーヌ川支流のエプト川から水を引いて池を作った。
ル・ポン・ジャポネ(日本橋)と名付けた太鼓橋を架けた。

池に植えられたたくさんの蓮の花。
その刻々と変わる光景に魅せられたモネは、寝る間も惜しんで蓮の池を書きつづけたのだという。


2003年7月18日
オオルリふたたび

旭川は寒い日が続いている。
今日は26度になると天気予報は語ったけれど、23℃ぐらいにしかならないようだ。
ロシアの森林火災が影響しているのかな。

オオルリをみつけた。
今年2回目。
日に当たると瑠璃色が輝く。

幸せの青い鳥。
美しい声でよく鳴くなと思ったら、ウグイスとコマドリとオオルリは日本三名鳥なのだという。

2003年7月19日
> ウグイスとコマドリとオオルリ日本『三名鳥』なのだという。
☆三鳴鳥。
「名」じゃなくて「鳴」でした。


2003年7月15日
さがせ

ロンちゃんと散歩に行った。
暗い森を覗いたら遠くに明るい河原が見えた。
黒いシルエット・・・
カラスの子供だ。
カラスだから黒。
シルエットの中のシルエット。


2003年7月11日
カラスの母さん

今日も今日とて ロンと神楽岡に散歩に行った。
森に入るとからすが頭上で威嚇した。
きのうもシツコク付きまとったカラスだ。
無礼者!

ん?もう一羽地上を歩くカラスがいる。
近づいてもちょこちょこ歩いて逃げるだけで飛ばない。

仕方がない石をぶつけようと振りかぶっても、
よちよち歩くだけで飛ばない。
ん?そういえば小さいカラスだな。

あっ!!!巣から落ちたカラスだな。

母さんガラスが子ガラスを守ろうと木の上から必死で叫んでいたのだ。
そうか〜〜〜カラスの母さん。

石を藪に捨てた。

巣から落ちた雛を見捨てるのではなくて、親は餌を与えて育てるのだという。
だから飛べない雛を見つけても持ち帰らないでと、
旭山動物園も言っていたっけ。


2003年7月6日
鳶の子

鳶の巣を見に行った。もう巣立ったかな〜〜〜と思ったら、まだいた。
鋭い目つき。
母鳥がヘビを巣に運んだ。


2003年7月3日
ラベンダー

ラベンダーが咲き始めたよ〜〜〜


HOME  写真館Top

03.6  2003年7月  03.8〜9



inserted by FC2 system