HOME  写真館Top


04.5  2004年6月  04.7



2004年6月25日
エーデルワイズ咲く!

ヨーロッパからのお土産に、エーデルワイズの種をいただいたのは、いつのことだったか・・・
一昨年(おととし)かな〜〜〜
アルプスの山々の過酷な条件の中で、何年もかかって花をつけるのだという。

種の袋のイタリア語の説明を辞書を引き引き読んでいたら、potato君が「酒飲も酒飲も」とやってきた。
おっ!!「す薔薇しきGarden Life」のpotato君!!!!!
植えて植えて!!!とお願いした。

花はまだか まだかと催促したら、咲くのに2・3年かかるよ〜〜〜
そして今日、遂に咲きました。

その花はひっそりと、人知れず咲く、小さな ほのかな 気高い花。


2004年6月24日
ホオジロ

答えはホオジロ、多分。
この松の木の中に巣があるんじゃないかな。
大きく見えるけどスズメより小さく見えた。


2004年6月23日
私はだれでしょう?

ロンと散歩に行ったら、木の陰で小鳥が囀(さえず)っていた。
あっ!動かないで!!!


2004年6月16日
松の雌花

赤い花が咲く松があるって知ってた?
きれいだね〜〜〜!!!!!


2004年6月14日
ホオノキの花

ホオノキは木は20メートルにもなり、葉っぱは30センチもある。
コブシの親戚で、モクレン科。
初夏に咲くからもうそろそろかな〜〜と思っていたら、今日みつけた。
半分以上散っていた。あぶなく見逃すところだった!


2004年6月10日
アカシア咲く

今日は雨。
ロンと散歩に行ったらアカシアの花が咲いていた。
なんという甘い匂い!!!


2004年6月9日
ロンちゃんを探せ!

ロンとちょっと遠い散歩に行った。
いや〜〜〜十勝岳はきれいだった!!!


2004年6月8日
怪しい影の正体

怪しい影の正体は鯉。
ロンと散歩に行ったら、餌ちょうだい ちょうだい!!!


2004年6月6日
怪しい影

今日も今日とて、ロンと散歩に行ったら、またまた怪しい影を見つけた!


2004年6月5日
ボタンと蜂

花がいっぱいで蜂も大いそがしだ。


2004年6月4日
怪しい影はアオサギ

怪しい影はアオサギ!!!


2004年6月2日
怪しい影その2

たとえばこれは翼!!


2004年6月2日
怪しい影その1

ロンと散歩に行ったら、怪しい影が通り過ぎた。


2004年6月1日
胡桃のお母さんと赤ちゃん

胡桃のお母さん花のお腹で、胡桃の小さな赤ちゃんが育っているようだった。
頑張れ!!!!!!!!!

HOME  写真館Top

04.5  2004年6月  04.7



inserted by FC2 system