HOME  写真館Top


05.2  2005年 3月  05.4


2005年3月29日
怒るシメ

シメはモヒカンではありません。
怒っているのです。勝手に写すなと・・・


2005年3月28日
ロンごろごろ

春の日差しをいっぱい受けた 真っ白い雪の上で、ゴロゴロした。


2005年3月26日
アカシアとトビ

トビが去年の巣の近くに止まっていました。巣にはまだ雪が積もっていましたが、その上に新しい枝を積んでいす。雪が解けるのを待っていられないのです。
トビが止まっている この木はアカシア。豆がついています。
よ〜〜く見ると鋭い棘(とげ)!!!
だからハリエンジュ。


2005年3月23日
謎の鳥

あすなろの木の陰に小鳥が隠れていた。君の名は?頭が逆立っているような・・・


2005年3月22日
アイスナナカマド

ロンと春の散歩に行ったら、雪に閉じ込められていたナナカマドをみつけた。


2005年3月20日
枝を銜えて飛ぶトンビ

ひな祭りは春といっしょにやってくるような気がするけれど、3月になっても時々厳しい寒さが続く年があるから、油断しないようにしている。
ん?鳶が枝を銜(くわ)えて飛んでいる。
巣を創っているんだ!!!
ほんとに もう春ですか?


2005年3月19日
猫柳!!!

猫柳発見!!!


2005年3月17日
ヤマゲラ

ややや・・・若草色のキツツキだ!!!
始めて見た。
ヤマゲラっていうんだって。シッポをツッカイボウにして木の幹に止まっているね〜〜〜


2005年3月15日
ウソの頭

答えはウソの頭です。
近ごろは毎日ウソを見ます。


2005年3月15日
怪しい頭

3月の日差しです。
右後ろに少し見えているのは桂の木。
落ちている小さなつぶつぶは桂の実です。
真ん中、雪の上に見えている小さな頭はなんの頭でしょう?
ん?ロンじゃないよ〜〜〜


2005年3月14日
ウソ飛ぶ!!!

今日もウソが桂の実を食べていました。やっぱりこの小鳥の名前変えてくれないかな〜〜〜綺麗な鳥なのにな〜〜〜


2005年3月10日
松のテッペンのシジュウカラ

松ノ木のテッペンにシジュウカラが止まっていました。春よ来いと囀っているのです。

・・・松ぼっくりは冬も成長するのでしょうか・・・


  2005年3月9日
  シメ

  きのうから吹雪いています。ロンと散歩に行ったらカシワの木にシメが体を膨らませて止まっていました。


2005年3月7日
桂食うウソ

今日は一日晴れでした。ウソは綺麗な鳥です。桂の実を食べているようです。


2005年3月5日
シジュウカラ光る

今日も まだ 気温は真冬日ですが、日差しは春の日差しです。シジュウカラも樹も輝いています。


2005年3月4日
カラマツの実を食うヒガラ

花が咲いているように見えるのは、カラマツの小さな松ぼっくり。その実を食べているのが、ヤンキー頭のヒガラ。お腹は少しベージュです。


2005年3月3日
おしゃれしたシマエナガ

今日は雛祭りだから、ちゃんと床屋に行ってきました。ん?美容院?
爪も切らなきゃね〜〜〜


2005年3月2日
鷹!

神楽岡公園の高い木の上に鷹が一羽止まっていました。睨みを利かせているというのは、こういうことをいうのだな〜〜〜と思いました。ものすごい目つきだね〜〜〜
あなた!こういう目つきしていませんか?


2005年3月1日
雪の手袋

北海道では手袋を履(は)くといいます。北海道以外の人は「手袋をする」というんだそうで、「手袋を履く」というのはズボンをかぶるというの同じぐらいの感じで違和感があるのだという。ははは・・・手袋をするだなんて・・・ズボンをすると同じぐらいおかしいな〜〜〜
神楽岡公園の松ノ木が、雪の手袋を履いているようでありました。



HOME  写真館Top

05.2  2005年 3月  05.4


inserted by FC2 system