HOME  写真館Top


05.3  2005年 4月  05.5


2005年4月30日
金黒羽白

ロンと散歩に行ったら、チョンマゲを結った鴨がおよいでいた。
まっ黒い顔に金色の目に白い羽。
キンクロハジロって名前はそのまんまだね〜〜〜


2005年4月29日
カタクリ綺麗

みなさん!!!春です!!!!!!!!


2005年4月27日
カタクリとビロードツリアブ

ついにカタクリが咲きました。ホバリングしながら蜜を吸っているビロードツリアブは アブのお姫さま。


2005年4月26日

ロンと神楽岡公園に散歩に行ったら、カモが食事をしていた。黄色っぽい葉っぱは水芭蕉。
細いのは葦じゃないかな〜〜〜
私たちを呼んでいるようだった。こっちへ・・・カモン・・・・・・・・・・


2005年4月25日
カタクリ姫

ながい眠りから覚めて 雪のベットから出た カタクリのお姫さまが う〜〜〜ん と伸びをしているようでありました。


2005年4月20日
雪と遊ぶ

これが最後のロンの雪遊びです。
また来年ね〜〜〜


2005年4月19日
福寿草の赤ちゃん

今日は快晴! 明日はもう曇ってしまうというから大急ぎで突硝山に福寿草をさがしに行った。


2005年4月16日
カモたち

忠別川は大雪山の忠別岳から流れてきます。鴨が巣作りの相談をしていました。


2005年4月15日
春の風景

山はまだ雪がいっぱいです。福寿草はいまごろ・・・雪の下でどんな思いをしているのでしょう。


2005年4月13日
木立のホオジロ

早春の木立のなかで やわらかく美しく鳴いているのはホオジロです。
「一筆啓上つかまつり候」と鳴くというのですが・・・
「札幌ラーメン味噌ラーメン」だと言い張る人もいるらしいのです。


2005年4月12日
河原を駆けるロン

ロンが駆け回っているのは美瑛川の河原です。まだ雪がこんなに残っています。


2005年4月11日
踊るフキノトウ

フキノトウ発見!!!
春の光の中で、踊っているようでありました。


2005年4月9日
神楽岡公園のタンポポ

神楽岡公園のタンポポです。
今日、やっと雪が解けてくれました。
長い間、冷たい雪の下で絶え続けました。
4ヶ月です!!!
雪の重さで潰れてしまいました。せめて花が咲くまで抜かないでください。
ヒロシよりかわいそうです。


2005年4月6日
トビの巣2

・・・本人でありました。地上ではまだ雪が積もっているのに!!!


2005年4月5日
トビの巣1

神楽岡公園のトンビはことしも巣作りをしています。いったい何をはこんできたんだろうと思ったら・・・


2005年4月3日
栃の木の芽につかまった虫

クモらしきものくっついています。消化してるのかな〜〜〜
もしかして食虫植物?????新発見じゃないですか!!!


2005年4月3日
栃の木の芽

栃の木の芽はネバネバしています。そのネバネバに虫が捕まりますが・・・栃の木の芽が 虫を食べているようではないのです。
でもよく虫が捕まります。今日はクモがつかまっていました。
えっ?クモ見たい?


2005年4月1日
神楽岡公園の池の氷に・・・

神楽岡公園の池はまだ厚い氷で覆われていますが、春のお日様が いっぱいふりそそいでいました。


HOME  写真館Top

05.3  2005年 4月  05.5


inserted by FC2 system