HOME  写真館Top


05.6  2005年7月  05.8


2005年7月28日
イヌエンジュ咲く

イヌエンジュはハリエンジュの兄弟です。ハリエンジュはアカシア。イヌエンジュは春に白銀色に芽吹きます。花は今が盛り!!!


2005年7月27日
ラベンダーと蝶2

これが今年最後のラベンダー。あんまり綺麗だからもう一枚!!!


2005年7月25日
ホザキナナカマドとハチ

超高級なシルクで造られたような花は、ホザキナナカマドです。
蜂が羨ましい!!!


2005年7月22日
キジバト

ロンと散歩をしていたら、数羽のキジバトが飛び立ちました。
そのなかの一羽は、すぐ近くの大きな桂の樹の枝に止まって、写してくれるのを待っているようでした。


2005年7月20日
トビの兄弟

今年も神楽岡公園の鳶の子供が元気に育ちました。美しい緑の木立の中ですくすくと育ちました。


2005年7月19日
寝技をかける蜂

黄色い見事な花。寝技をかけるようにして大きな蜂が蜜を吸っていました。


2005年7月17日
ラベンダーと蝶!

ラベンダーの花盛りです。青紫の無数のつぶつぶの花!!!


2005年7月14日
森の向こうに

神楽岡の森。森の向こうにまた森があります


2005年7月13日
ヤナギラン

ロンと散歩に行ったらヤナギランが咲いていました。3分咲き・・・蕾がおもしろいね〜〜〜花は下から だんだん上に登りながら 咲いていくんだ。


2005年7月12日
カオジロトンボ

黒い体の背中が赤いトンボをみつけた。カオジロトンボというんだって。えっ!顔が白いの?ほんとかな・・・


2005年7月10日
マタタビの葉

ペンキを ひっくり返した のでは ありません。猫を とりこ にするマタタビの葉です。不思議ですね〜〜〜


2005年7月9日
桜の若葉

桜の若葉がこんなに美しいものだとは・・・ん?右は桂。
桂もきれいだね〜〜〜


2005年7月8日
コクワの花

熊が大好きなコクワの実。またの名をサルナシ。つる性植物で大木に巻きついている。こんな花が咲くんだね〜〜〜


2005年7月7日
ヒバリと花

答えは・・・・・ヒバリ♪


2005年7月6日
呼んだ?

ロンと散歩に行ったら小鳥が歩いていた。ね〜〜ね〜〜〜小鳥さん!!!
「だれか呼んだ?」
私はだれでしょう?


2005年7月5日
波打つ麦畑

美瑛の丘の一面の麦畑。
清々しい初夏の風に 若い麦たちが波打っています。
麦の波!!!


2005年7月4日
ロンとラベンダー

ラベンダーの花が咲き始めました。


2005年7月3日
芋の花咲く

ロンと散歩に行ったら、紫の芋の花が咲いていました。小鳥もUFOのように飛んでいました。


2005年7月2日
跳ねる魚

ロンと川をのぞいていたら、とつぜん魚が跳ねた!!!虹鱒か?


HOME  写真館Top

05.6  2005年7月  05.8


inserted by FC2 system