HOME  写真館Top


05.10  2005年11月  05.12


2005年11月26日
鴨の池

神楽岡公園の鴨の池にロンと散歩に行ったら、鴨が姿を消していた。ついに旅立つ決心をしたのだ!元気で来年戻ってきたら、またパンをあげよう。


2005年11月21日
青い落ち葉

ロンと散歩に行ったら、青い落ち葉が散っていた。スベスベハダノキの葉だ!


2005年11月19日
ヒヨドリ

ヒヨドリが甲高い声で鳴きました。赤い実はアズキナシです。


2005年11月15日
ぴったり張り付くタンポポ

タンポポが ピッタリ地面に 張り付いています。
これから積もる 深い雪に つぶされる前に みずから つぶれているのです。
みつけてしばらく笑っていました。
こういう葉っぱの状態を「ロゼット葉」というんだそうです。
ロゼットは薔薇の意味。
「薔薇の花のような葉っぱ」・・・名づけた人に乾杯!


2005年11月14日
雪の中の鴨

神楽岡公園の池に雪が降っています。鴨が寒そうに浮かんでいました。もうすぐ南へと旅立たなければなりません。やがてこの池は、カンカラカンに凍ってしまうのですから・・・


2005年11月11日
きつねつきもち

むかし・・・美瑛の街で急いで買い物をしたとき、「狐つき餅」をみかけた。
なんて面白い名前の餅だろう!そのうち買おうと楽しみにしていたら・・・「きねつき餅」でした。


2005年11月7日
秋の大雪

大雪山が薄い雪化粧をしました。


2005年11月4日
謎の物体

熊の足跡の近くに、謎の物体が落ちていました・・・葡萄の皮と種が混じっています。おっ!!!ドングリも・・・未消化のままだ。よく噛んで食べなさいよ〜〜〜  ん?熊のウンチ。


2005年11月4日
蜂の巣2

たぶんスズメバチの巣ですが、壊れています。アカゲラに襲われたのかもしれません


2005年11月3日
蜂の巣

葉っぱが落ちた木の枝に、蜂の巣を見つけた。 
小さい赤い実は、豆林檎かアズキナシか?


2005年11月1日
熊の足跡

答えは熊の足跡です。
むむむ・・・どこかで私たちを見ているようでした。



HOME  写真館Top

05.10  2005年11月  05.12


inserted by FC2 system