HOME  写真館Top  


05.12  2006年1月  06.2〜3


2006年1月30日
オジロワシ発見!!!

ロンと神楽岡公園に散歩に行ったら、東の空から 突然オジロワシが現れて森の向こうに消えた。


2006年1月31日
違うかも・・・

きのうのオジロワシをあとで冷静に調べてみたら、シッポがあまり白くないので違うかもしれないな〜〜〜と思いました。
幼鳥だと思うのですが・・・もうすこし調べてみます。


2006年1月29日
雪だるま

散歩の帰り・・・雪だるまが完成していました!!!


2006年1月28日
雪だるまをつくる少女

ロンと神楽岡公園に散歩に行ったら、少女が雪だるまをつくっていた。


2006年1月27日
ローマ法王庁御用達ワイン

VINO DE MISA (ヴィーノ デ ミサ)は、ローマ法王庁御用達ワインだ。
ローマ法王の紋章である三王冠と、天国の鍵を ラベルにすることを許された唯一のワインなのだという。その味は甘くて 天国の香りがした。


2006年1月25日
カエデの実に積もった雪

かえでの実に雪が積もっていました。厳しい冬の空は柔らかな青です。


2006年1月24日
兄の胸中

渡辺春美さんはアマチュアカメラマンだ。アマチュアといってもただものではない。アサヒカメラで特選を二度受賞!!!二科展に二度入賞!!!そして今日、読売写真コンクールのテーマ「よろこび」部門の一席に選ばれて今朝の新聞に出た。選者の山本容子さんは 
「一席の『兄の胸中』は、兄の嫉妬や不安感に対し、『楽しい未来が待ってますよ』 とささやきかけたくなる作品だった」と語っていた。


2006年1月21日
アイス虫

ロンと散歩に行ったら、コゲラを見つけた。樹をつついて虫を食べているようだった。外はマイナス8度。虫だって凍っているにちがいない。
アイス虫!!!


2006年1月17日
ツルアジサイに積もる雪

今日も今日とて、ロンと神楽岡公園に散歩に行ったら、ツルアジサイの花に、新雪がふわふわっと積もっていた。


2006年1月15日
ススキ凍る

久しぶりの晴天!!!
ススキの霧氷が白く輝いていました。


2006年1月13日
真冬のカシワの樹の葉

神楽岡公園のカシワの樹の葉です。厳しい真冬日が続く今年の寒さにも ぜんぜん負けずに こんなに元気についています。 5月5日に 柏餅を食べる理由が よ〜くわかります。


2006年1月11日
神楽岡公園とロン!!!

久しぶりの神楽岡公園には新雪がふんわりと積もっていました。エゾリスは元気でいるでしょうか。


2006年1月3日
正月の大雪山

今年の冬の寒さは厳しくて 12月のうちから真冬日が続いていましたが、今日は暖かくて なんだか春の陽気です。


2006年1月1日
元旦の山

今年の日本列島の冬は、厳しい寒波に震えていますが、
今日2006年元旦は美しく晴れました。 遠くの大雪山が美しく・・・美しく・・・見えました。
あけまして おめでとう 
今年も心に太陽を!!!!!!



HOME  写真館Top

05.12  2006年1月  06.2〜3


inserted by FC2 system