HOME  写真館Top  


06.4へ  2006年5月  06.6


2006/05/31
アズキナシの花

アズキのような実をつけるからアズキナシ。どうしてナシなんでしょう?葉が似ているからか?バラ科はバラ科なんだけど・・・・花が似ているからか!!!


2006/05/30
ピンクのツツジ

今日も神楽岡公園は雨でした。なんとも美しい! 
ピンクの ツツジの花に見とれていたら、ロンのウンチを踏んでしましました。


2006/05/29
ライラックの花咲く

神楽岡公園のライラックの花が咲き始めました。


2006/05/28
美しい新緑

長い冬の厳しい寒さに耐え抜いて迎えた春。北国の木々の若葉は その辛さの思いが篭っているかのような、鮮烈な輝きを見せます。


2006/05/27
スズラン咲く

神楽岡公園でスズランを見つけた。なんという可憐な!!!


2006/05/25
田植えの季節

北国は今、田植えの真っ盛りです。


2006/05/24
タンポポの里

タンポポの季節です。
冬の間雪の下でつぶれて、ロゼット葉になっていたタンポポが、いっせいに咲き始めました。


2006/05/23
梨の花咲く

神楽岡公園の梨の花が咲きました。ほのかなピンクがなんともいえませんね〜〜〜


2006/05/20
野うさぎ走る

今日も今日とて、ロンと散歩に行ったら 突然 野ウサギが走った。


2006/05/19
イタヤカエデの花とニュウナイスズメ

イタヤカエデの花を 美味しそうに食べているのは ニュウナイスズメです。


2006/05/17
田んぼのアオサギ

キトウシからの帰りに、アオサギを見た。アオサギは田んぼで蛙を捕まえているようだった。


2006/05/17
キトウシの桜満開!

キトウシの桜も満開になりました。今年は遅れていましたが、そろそろ田植えも始まりました。


2006/05/16
桜!!!

神楽岡公園の桜が満開になりました!!!


2006/05/16
コブシの花

強い春風に、花が千切れそうになりながら、コブシの花が咲いていました。


2006/05/14
エゾリスのシッポ

エゾリスに出会いました。長い冬を無事に過ごしたのです!!!よかったね〜〜〜


2006/05/13
若芽の季節

北風が吹いて葉を落としたのは6ヵ月前です。
長かったな〜〜〜 厳しい冬を、6ヵ月もの間じっと耐え続けて ふたたび芽吹こうとしています。白いコブシの花が2つ、見えますか?


2006/05/12
カタクリの花の模様

少しくたびれていても充分に美しい!!!花びらの模様見えますか?


2006/05/10
開花宣言

神楽岡公園の 桜の標準木の花が 3個咲いていました。


2006/05/09
桂の花

桂の木が小さな小さな花を咲かせていました。


2006/05/08
ロンとお花畑

ロンも春を満喫しています。


2006/05/07
ウグイス鳴く

男山公園は突硝山と連なっていて、藪の中の細い道を抜けて突硝山に出たら、なんと!!!ウグイスが現れて演奏会をしてくれた。


2006/05/07
森の妖精たち

男山自然公園は旭川の銘酒「男山」を造っている 男山酒造が主催する自然公園だ。


2006/05/04
クジャクチョウ

冬を越したクジャクチョウがフキノトウの花に艶やかに止まっていました。


2006/05/01
うら若きエンゴサク

風が吹いて小雨が降る、5月1日の昼下がり、ロンと神楽岡公園に散歩に行ったら、エゾエンゴサクが咲いていた。



HOME  写真館Top

06.4へ  2006年5月  06.6


inserted by FC2 system