HOME  写真館Top


06.8  2006年9月  06.10


2006/09/28
フウセンカズラ

ロンと神楽岡公園に散歩に行ったら、フウセンカズラがいっぱい実をつけていた。実を取らないでくださいと、看板に書いてあったけど、ちょっと取りたくなるな〜〜〜


2006/09/26
ゴジュウカラかい〜の

初秋の森の中で、ゴジュウカラが毛づくろいをしていました。今ごろのゴジュウカラはなぜか人を恐れません。この写真を見ているとくすぐったくなるな〜〜〜


2006/09/24
赤とんぼと赤い薔薇

赤とんぼが赤い薔薇に止まって、どっちが赤いか くらべっこをしていました。今回は薔薇の勝ち〜〜〜


2006/09/22
初秋のヤチダモ

左の黄緑色の樹はヤチダモです。普段は胡桃に間違えられるだけの平凡な樹ですが、秋になるととても上品な黄葉をしてくれるのです。


2006/09/20
悲しい時

アオサギの群れを見つけた。左の隅でうつむいている鳥の名をだれか知っていますか?
道に迷って泣いているのでしょうか・・・叱られて家出をしたのでしょうか・・・


2006/09/19
虹鱒釣り大会2

真っ黒なラブラドール・レトリーバーもお魚大好きのようです。かわいそうだって?・・・大丈夫レトリーバは水が大好きで泳ぎも得意なのですから。


2006/09/18
おみごと!!

ロンと散歩に行ったら、虹鱒釣り大会をしていた。大きな虹鱒を釣り上げた人に拍手をしている人、見えますか?


2006/09/15
続カワラヒワ 幹に4羽

下の幹の所に4羽います。携帯の人は見えるかな〜〜〜 携帯でも5羽見つけた人がいます!!!


2006/09/15
カワラヒワ10羽

トドマツにカワラヒワが10羽止まっています。わかるかな〜〜〜 
ん?絶対に居ます10羽!!!


2006/09/14
九月の桜

秋なのに桜の花が咲いていました。新聞がいうにはこの桜はフジザクラ。富士山のふもとに多く咲く桜で、山梨県の県花なのだという。はるばる旭川までやって来て楽しませてくれているんだね〜〜〜


2006/09/13
旭岳と稲とトドマツ

久しぶりに晴れ渡った秋空!黄金色に実った稲穂のそばに、一本のトドマツが佇んで、旭岳を眺めていました。


2006/09/11
ロンとネコジャラシ

ロンと散歩に行ったら、ネコジャラシがたくさん生えていた。ん?ロンもジャレたいって?


2006/09/07
トリカブト咲く

お盆が過ぎて徐々に涼しさが忍び寄ってきて、9月になると日陰の藪に、トリカブトの花が咲きます。


2006/09/06
ロンとアキカラマツ

Potato君が教えてくれました。 
> アキカラマツではないかと思うのだけど・・・
ピンポ〜〜〜ン アキカラマツでした。
ロンも ワンワンワン!!!


2006/09/06
可憐な花

ロンと散歩をしていたら、小さな可憐な野の花に出会った。だれかこの花の名前を知りませんか?


2006/09/05
クスサン

2006/07/21の「お洒落な毛虫」が 立派な蛾になってやってきました。羽を伸ばすと10センチ以上になります。その名はクスサン。世界最大の蛾、ヨナグニサンの仲間なのだそうです。一晩中 明かりのついたガラスの風除(ふうじょ)に突撃していました。


2006/09/03
旭岳とコスモス

コスモスが美しく咲いていました。向こうに見えるのは大雪山連邦。秋はまずコスモスを斥候として送り込んで、大雪山のむこうから様子をうかがっているのです。


2006/09/01
ブットレア

ブットレアの大きな紫の房に、クジャクチョウが止まって蜜を吸っていました。




HOME  写真館Top

06.8  2006年9月  06.10


inserted by FC2 system