HOME  写真館Top  


07.5  2007年6月  07.7


2007/06/30
いたずら神様

日本の神様は やおよろずの神で やおよろずは八百万と書くから八百万人もいるのでしょう。 そんなにいたら 中には いたずらな神様もいて、マタタビの葉っぱに白いペンキをかけたのです。
ピンクが混じっているからミヤママタタビ。その実はとても美味しいのです。


2007/06/26
カワセミ発見!

今日も今日とて、ロンと神楽岡公園に散歩に行ったら、カワセミが魚をねらっていた。


2007/06/22
麦畑の子キビタキ

若い麦に 巣立ちをしたばかりの 若いキビタキが止まっていました。


2007/06/20
オオハナウドの模様

オオハナウドももういっちょう!!!


2007/06/19
アカシアもういっちょう

アカシアの本名はニセアカシアであまりにも罰当たりな名前なので(もちろん命名者の責任です)キタアカシアと改名してあげました。
これからは「キタアカシア」。


2007/06/17
オオハナウド

オオハナウドが立派な花を咲かせていました。


2007/06/15
アカシアの花咲く

あま〜〜〜い上品な匂いが いちめんに たちこめていたら アカシアの花が咲いているのです。


2007/06/13
ウグイス鳴く

今年初めてウグイスを写すことができました。ウグイスの特徴は体をグニャッとさせているところです。ピッとできないみたいなんです。
画像がいまいちシャキッと写らなかったのはロンが引っ張るからです。ほんとに・・・


2007/06/12
エゾハルゼミ鳴く

春のセミが元気に鳴いていました。若葉がよく似合います。


2007/06/11
桐の花咲く

東川の諜報員やぎさんから、桐の花が咲いてるよ〜〜〜と情報が入ったので ロンと見に行った。
もう花がぽっとんぽっとん落ち始めていた。その花は大きな うす紫で ちょっと神秘的だね〜〜〜


2007/06/09
ライラックの花咲く


ライラックの花が咲いています。


2007/06/08
藤の花咲く

ロンと神楽岡公園に散歩に行ったら、あま〜〜〜い匂いがしました。藤の花が咲き始めたのです。


2007/06/06
マロニエの実と蜂

マロニエの花の蜜を吸いにきたマルハナバチをスズメバチが襲いました。


2007/06/04
オオジシギ

ジ〜〜〜ット ジ〜〜〜ットと大きな声で鳴いていました。オオジシギは大地鴫と書くのだそうです。オーストラリアから渡ってくるのです。オーストラリアから北海道まで4千キロを一気に飛んでくるのだといいます。すごいですね〜〜〜


2007/06/03
菩提樹の若葉

菩提樹の若葉です。リンデンバウムはやすらぎの樹という意味です。きょねんの実がまだ残っています。


2007/06/02
アオサギの雛のお食事

アオサギの雛が お母さんから餌をもらっていました。 この子たちが巣立つまで ずいぶんたくさん魚を捕まえなきゃならないね〜〜〜 


2007/06/01
おやすみロン

あらら・・・


HOME  写真館Top

07.5  2007年6月  07.7


inserted by FC2 system