\

HOME  写真館Top


07.8  2007年9月  07.10


2007/09/30
コブシの秋

こぶしの実もほんのりと赤くなりました。


2007/09/29
ほんのりと秋

神楽岡公園にほんのりと秋がきました。


2007/09/25
ブ〜〜〜ン

ロンと美瑛の湖に散歩に行った。湖のほとりの小屋の中で弁当を食べた。東屋の中に四角い木製のテーブルが二つ。ブ〜〜〜ン。それは食べられないでしょう。ごはんを・・・ブ〜〜〜ン。鮭は少しだけ、塩辛いから。ブ〜〜〜ン・・・???アブかな。あっ!勝手に食べたらだめでしょ。ぶ〜〜〜ん。ん?スズメバチ・・・刺激しちゃいけない。あっ!海苔は半分っこだっていったでしょう・・・ブ〜〜〜ン。このスズメバチずいぶん親しげだな。エビは犬には毒だっていってたよ。ブ〜〜〜ン。巣を作る所を探してるのかな・・・と天井を見たら・・・あ〜〜〜っスズメ蜂の巣だ!し〜〜〜っ。静かに・・・おちついて・・・そ〜〜〜っと弁当を片付けて・・・ロン!さわぐんじゃない!し〜〜〜っ・・・・・ぬきあしさしあし・・・・・・命からがら車に帰った途端に、ドドド〜〜〜ン!!!ものすごい雷雨に襲われた。
あ〜〜〜〜〜驚いた。


2007/09/21
てっぺんかけたか

これも曇った日の神楽岡公園。森影に佇んでいました。てっぺんかけたか とは言いませんでしたが、これはホトトギスじゃないでしょうか。カッコウの仲間です。ツツドリじゃないと思うんだけどな〜〜〜


2007/09/19
キビタキ

キビタキです。明るく見えますが、今日は曇りで、神楽岡公園の鬱蒼とした森の中です。1200ミリ相当のレンズで手持ちでマニュアルフォーカスで、ロンが引っ張りまくっていたのに・・・奇跡的に写りました。


2007/09/15
オジロワシ

ロンと石狩川を散歩していたら、またまたオジロワシに出会った。今ごろいるってことは、渡らないで住み着いているんだね〜〜〜


2007/09/14
宝を探せ

この虹の下に 財宝が眠っているのです。


2007/09/13
蝶々飛ぶ!!!

モンキチョウは少なくなったと聴いたことがありますが、元気に飛んでいました。


2007/09/11
あかとんぼ

赤とんぼが橋の手すりにたくさん止まっていました。


2007/09/09
吾亦紅とトンボ

吾亦紅と書いてワレモコウとよみます。名前だけでもいい感じですが その花もまた なんとも可憐な花です。見つめれてその小さな顔を赤らめているようなのです。


2007/09/04

オミナエシ発見!!!

野に咲くオミナエシをさがしていました。
花壇に植えられたオミナエシを初めて見たときから、ずっと心に残っていました。
何年もさがしていましたが、見つかりませんでした。
九月になって、ロンと十勝岳を散歩していたら、森の中から「わたしよ〜〜〜!!!」と黄色い声が聞こえたようでした。


2007/09/03
亜寒帯の合歓の花

たいへんだ たいへんだ 「いち大事です!」と あわてものの秘密諜報員から興奮して連絡があった。 大町の天使幼稚園の近くのたばこ屋で合歓の花発見!!!
あわてて梯子から落ちて骨折したりしないかと、心配しながら見に行ったら、なんと!たしかに合歓の花が咲いていました。
けっこう大きな木で、5メートルほどもあるのですから、充分育っているのです。
お〜〜〜!!!ネムノキって亜熱帯から亜寒帯まで育つんだ!!!




HOME  写真館Top

07.8  2007年9月  07.10


inserted by FC2 system