HOME

13.10~12 2014年01月 14.02


2014/04/30
カツラの花

カツラの花はとても小さな花です。
2・3日すると散ってしまう儚い花です。
ことしもやっと会えたというかんじです。


2014/03/03
うれしいひな祭り

今日はひな祭です。ナナは女の子だから、ナナの祭りです。おしとやかにしなさいね~~~


サトーハチローの 「うれしいひなまつり」 は大好きな曲です。

お内裏様もおひな様も両方お内裏様だとか、弓を持っているから大臣じゃなくて近衛兵だとか、いろいろ歌詞の間違いを指摘されて、サトウハチローは穴があったら入りたかったと伝えられています。

それでもなお、いまだに人気があるということは、そのようなことを超越して 私たちを引きつける力が、

この曲にはあるんですね~~


2014/02/21
春よ来い・・

春よ来い!早く来い

神楽岡公園の桜の木の

蕾もみんな膨らんで

早よ咲きたいと、待っているようでした。


2014/02/15
枯葉が一枚


たぶんイタヤカエデです。

真冬日が続いているのに、芽が膨らんできています。

たった一枚、落ちなかった葉が・・・

まだ遠い春の空を見つめているようでした。


2014/01/06
ふわふわっと雪。


今年の冬の雪は去年のような大雪ではなくて、上品にふわふわっと降っています。


2014/01/03
新年あけまして・・・お転婆ナナ

新年を迎えて、今年もみなさまにとって、よい年でありますように!

ナナも、とても元気に育っています。

あらら、そのようなお転婆な・・・




HOME  写真館Top

13.10~12 2014年01月 14.02


inserted by FC2 system