HOME  庭だよりへ


白花ヤナギラン ’04.7.20 撮影

 ヤナギランといえば、赤い花が群生している姿を思い浮かべます。でも自分の庭に植えるのはどうかな、と思っていました。
 去年、上野ファームで白花ヤナギランの苗を見つけました。自然ではなかなか珍しいのだそうです。これは園芸種なのかな?
 去年植え付けて、今年元気に5本の芽を出したのですが、うっかり踏んづけてしまい3本折ってしまいました。これは残った大事な1本です。
 ヤナギランはこぼれ種で大量に増えるそうですが、これなら程良く増えてもらってもじゃまにならないかなと思っています。


HOME  庭だよりへ


inserted by FC2 system