HOME  庭だよりへ


   とりあえず春?            2006.5.24 UP     
 長い間ご無沙汰の庭だより。春の様子をと思いつつ写真に撮っては見るものの、春の庭の変化はあまりにも早くアップする前にもう新たな展開が始まり、また撮影するということを繰り返していました。気がつけばもう最初のバラが咲く季節となりました。 06.5.21
 雪が解けてすぐに芽をむくむくと持ち上げてきます。
 今が盛りのクリローくんです。06.05.19
 去年、ひょっとして本物のオキナグサ?と思って買ったのですが、どうやら西洋オキナグサのようです。
        06.05.19
 勢いよく成長するデルフィニウム(左)とバーバスカム・スノー・メイデン(右)。今年の目立つ存在になりそうです。
           06.05.19
 去年も一番乗りで咲いたセリケア・プテラカンタ。枝にへばりつくようにさく姿がなんともかわいい。
 赤くて大きなトゲの枝が出てくるのはこれからです。 06.05.21
 タカネイバラとテントウムシのコンビーネーション。今年はたくさんのテントウムシを見かけます。 06.05.22
 春といえばやはりチューリップなのだけれど、植えっぱなしのせいかだんだんしょぼくなってきます。 06.05.22
 ひょっこり咲き始めたゲラニウム・サマースカイ。年中休まず咲いてくれるおりこうさんです。


HOME  庭だよりへ


inserted by FC2 system