HOME  庭だよりへ


     最初に咲くのは・・・ 2006.6.2 UP   
 5月27日に気温29℃を記録して以降、毎日雨の寒い日が続いています。
前回の写真から1週間がが過ぎようとしています。バラはすでに咲いた早咲きもありますが、その他はまだまだです。その中でもすでに蕾をふくらませているいくつかを紹介しましょう。
これはすでに咲いたロサ・セリケア・プテラカンタとロサ・スピノシッシマの気の早いコンビです。
さて、後を追う面々を紹介しましょう。左はHSpのフリューリングス・ドゥフト、右がご存知(?)HRgのブラン・ドゥブル・ド・クベール。こころもちブランが優勢か?
次は左はChのオールドブラッシュ、右は原種のタカネイバラです。
こちらはどうなるか緊迫の勝負です。(と煽ってみるがこの蕾たち、のんびりムードは否めない)


蕾の写真はいずれも6月2日
さて、そのほかの堅い蕾もあとに控えておりますが、名前の紹介はしません。モダンローズ、オールドローズ、原種、ハイブリッドルゴサと取り揃えています。名前が全部わかったら、私から金一封を差し上げます(笑) いくつかの特徴的なのはわかるでしょうね。最後のは蕾つきの苗を買ってきたものです(数合わせのため、あしからず、笑)


HOME  庭だよりへ


inserted by FC2 system