HOME  庭だよりへ


     7月の庭三態 2006.7.17 UP   
 ついに安易な手段に出てしまいました(^^; 庭の全体が見える写真は「いいとこ撮り」できないので荒を隠せません。それでも7月は最も華やかな季節なのでやってみることにしたのです。

 ここは庭への入り口です。バラが一番ドンジャラにぎやかに見える場所でもあります。

7.7撮影
 このアングルから撮影したのは初めてです。だってこれは外からフェンス越しに見た覗きモードの角度だからです。これは意外と悪くないかもしれませんね。

 えっ?バラが少ない?そうでしょう。以前はバラだらけだったのですが、庭としてのバランスに欠けると思い他の植物も植えだしたのです。

 植えてあったバラはどうしたのかって?HTやFLのほとんどはもらわれていきました。今は幸せに里親の家で咲いています。

7.7撮影
 ここはERが植えられています。正面に見える赤いのがトラディスカント、右のピンクはセントセシリアです。トラディスカントは冬越し後、1本しか枝が残りませんでした。いっそ切ってしまえばよかったですね。段違いで花が咲いています。
 足元ではラベンダーが咲き始めました。その後ろには植えた覚えの無いカンパニュラが咲いています。

7.17撮影
 例によっておまけです。
手前がベロニカ、その奥のピンクはタイムです。ギボウシが上からかぶさるように葉を伸ばしています。
このベロニカは母からもらったものですが、私はヒメルリトラノオではないかと思っています。
 うちの庭にはこの手の青花がいくつもあります。この色がないと落ち着かんのですわ(笑)

7.8撮影


HOME  庭だよりへ


inserted by FC2 system