HOME  庭だよりへ

ちょっとだけGeraniumへ


    細長い花びら、エンドレシー 2006.10.1 UP   
ゲラニウム エンドレシー
Geranium endressi


 エンドレシーはヨーロッパ原産のゲラニウムです。上品な淡いピンクと細長い花びらでユリのような咲き方です。いっぺんに咲き誇るというのではなく、ぽつりぽつりと初夏から夏の間中咲き続けます。
 まだ株が小さいので大株になったらどのようになるのか来年に期待です。


撮影:2006.7.23
 このエンドレシーと網の目模様のバーシカラーからオクソニアヌムが誕生しています。オクソニアヌムは日本にはあまり多く入ってきていないようですが、ヨーロッパではたくさん育種されているようです。
 

撮影:2006.7.23


HOME  庭だよりへ ちょっとだけGeraniumへ


inserted by FC2 system