ミセス・ドリーン・パイク[Mrs. Doreen Pike]  ER、HRg   Austin/イギリス/1994
 HRg同士の掛け合わせでできたERということで注目していたところ、2006.7、百合が原公園の売店で見つけました。ERとしてはちょっと異色のバラかもしれません。庭だより「ルゴサからできたイングリッシュローズ」で紹介しました。
 花は5、6cmくらいであまり大きくありません。ボタンアイになって、オールドローズのようでもありますが、花びらのよれ具合や葉っぱにルゴサの面影を残しています。
 繰り返途切れることがありません。香りがほとんどないことと咲き終わりがきれいに散らないことが難点か?しかし、それを補ってあまりあるほどよく咲きます。 



inserted by FC2 system