HOME  写真館Top


01.12  2002年1月  02.2


2002年1月31日
おはようマイナス17度

このところあたたかで、
春の陽気さえ感じられる日が続いていたけれど、
今日は一転して厳しい寒さが復活した。
マイナス17度。
だけど日差しは明るいから心はうれしい。
出窓のアザレアが綺麗に咲いている。
花はいいね〜〜〜。
これから合唱の練習。

シェフは元気かい。


2002年1月30日
おはようまだいそがしい

おはよう労働者諸君。
きのうはおはようメールを出してないみたいだね。
まるで時間がなかったんだ。
さびしがり屋の人、ごめんね〜〜〜。


2002年1月28日
おはようあんよ

おはよう労働者諸君。
今日は曇り。

朝からいそがしくて外を見ているひまがない。
いかんいかん。

さ〜〜てとロンちゃんは??
あっ!いたいた。

散歩に行くか〜〜〜!!!


2002年1月27日
おはよう十五昼

おはよう労働者諸君。
あいにく今日は曇っている。
今日は旧暦の12月15日。
晴れていたら午後の3時を過ぎる頃、
東の空から満月が現れる。
昼の満月だ。

もちろんウサギが餅をついている。
そのつきたての餅を、
かぐや姫が餅を焼いてチーズを載せて海苔を巻いて砂糖醤油につけて食べている。

新しいクイズを考えているのだ。


2002年1月26日
おはよう大成功

おはよう。
昨日の演奏会はとても素晴らしかったとみんなが語った。
拍手の感じでわかるんだけど、もちろんはらはらさせるけど、ほんとうにみんな感動してくれて、涙をながしてくれた人が何人もいたと聞いた。
あ〜〜〜よかった。
もちろんいい気にならないで、これからも頑張りつづけよう。

これは私が自分にも言っているのです。

あっ!!そうだそうだって言った奴誰だ!!!
シェフだな!!!

ありがとうございました。


2002年1月25日
おはよう今日は橋竜のリサイタル

おはよう今日は晴れだ。
天気予報では、昨日のだけど、雪だったのに晴れだ。
それも雲ひとつない日本晴れだ。
日本晴れという言葉を最近聞かない。
今日のリサイタルの打ち上げはバテレンだよ〜〜〜。

ロンちゃんかわいいしょ〜〜〜。


2002年1月24日
おはよう祝日

おはよう今日は1月24日何の日でしょう?
おっ!!わからない?
バチアタリ!!!!!
今日は私の誕生日だ。
もちろん祝日だから今日は仕事を休みましょうったってもうおそすぎるか。

おととい神楽岡公園に行ったら、昼の月が出ていた。
綺麗でしょう!!!


2002年1月18日
おはよう予防接種

おはよう労働者諸君。
今日はペンギンクリニックにインフルエンザの予防接種に行った。
行こう行こうと思っていて今日になっちゃった。

道はツルツルで、みんな超ゆっくり運転でなんだか町はおとなしい感じだった。

今朝はものすごく冷え込んだようだった。
路がかんからかんに凍って、その後気温が上がって綿雪が降った。
こういう時がいちばん滑る。

こんなに寒いのにスズメたちは元気だ。

今日は1時からクリスタルホール。


2002年1月17日
おはよう飛行機

おはよう労働者諸君。
い〜〜〜今日も快晴!!!
きょうは昼間から新年会。
3時からレッスンだから酒は飲まないぞ!!!

飛行機は乗るのは大嫌いだけど見るの大好き。


2002年1月16日
おはようスズカケの木2

おはよう今日はいい天気だ。快晴だ!!!
窓から入る日の光がぽっかぽかだ!!

プラタナスの実が鈴がぶら下がっているみたいにたくさんなっていた。
別名スズカケの木。

これ食べられないのかな。
何かは食べるだろうな。
馬では届かないから鳥だろうなやっぱり。

そういえば今年は馬年だ。


2002年1月9日
おはよう冬の雲

おはよう労働者諸君。
お〜〜〜晴れているって言うか日が差している。
雲は多いけれど、青空も見えている。
冬の空も綺麗なときがいっぱいあるね〜〜〜。

旭川の神楽岡公園の緑の相談所には植物園がある。


2002年1月7日
おはよう冬の元気な鳥たち

おはよう労働者諸君。
今日も晴れていて気持ちがよかった。
ロンちゃん散歩に午後3時過ぎに行った。

日は西の空に傾いてまもなく日暮れがやってくる寒い時間なのに、シジュウカラのなかまは、大きなドングリの木の梢で一生懸命にエサを探しているようだった。

カラスは西の空へと向かい・・・・・
ヒヨドリも西の空に向かって飛んでいた。

寒いからお日様に近づきたくて追いかけているのかな。
それとも西の空に彼らの家があるのだろうか。

−10度よりもっと寒い冬の空を、
そんなに毎日、よくもま〜〜飛べるもんだな!!


2002年1月6日
おはよう快晴

今日は午後から快晴!!!
2時ごろからロンちゃんと神楽岡公園に散歩に行った。
午前中は仕事。

神楽岡のプラタナス街道はとても素晴らしい。
枝をちょん切ったりしてないから、のびのびとしている。

止まっているのはヒヨドリか。


2002年1月3日
おはよう青空

おはよう労働者諸君。
きのうは朝起きると晴れだったので、こうしちゃいられないと、月よりの使者と写真を写しに出かけた。
明るい冬の太陽に、雪が輝いていた。



HOME  写真館Top

01.12  2002年1月  02.2



inserted by FC2 system