HOME  写真館Top  


06.1  2006年2月〜3月  06.4


2006/03/28
ハシブトガラかいーの

ほとんどの小鳥は人が近づくと逃げますが、たま〜〜〜に くそ度胸の小鳥がいます。
小さな桜の樹の枝に止まって 大きな声で鳴き続ける このハシブトガラは、私とロンが すぐ近くで カメラを向けても まったく平気のようでした。
カメラのレンズを 鳥たちは嫌いますが、この小鳥、平気などころか、左足で かいかい までしました。
左足、見えますか?


2006/03/28
ロンの散歩道

小鳥は春の歌を唄っていても、地上はまだまだ冬です。曇り空の続く日々のなかの つかの間の晴れ。やっと届いた春の日差し。


2006/03/25
ハシブトガラ

松の木の中で小鳥が鳴いていた。
春を告げているのです。
そ〜〜っと近づいて写しました。 
ふっくらしたお腹!!
ロンはえらかったね〜〜〜


2006年03月20日
オオハクチョウとオナガガモ

白鳥が来ていました。オオハクチョウです。グレーに見える鳥は汚れているからではありません。高校を卒業したばかりの白鳥です。成人式を迎えれば真っ白になるのです。居酒屋に行ってもまだジュースにしなきゃね〜〜
小さいのはオナガガモ。
看板が立っていました。
「鳥インフルエンザに気をつけて・・・」


2006年3月13日
つぶらな瞳

ロンと神楽岡公園に散歩に行ったら、つぶらな瞳のカケスが 日向ぼっこをしていた。


2006年3月10日
オプタテシケ山

久しぶりに晴れたので、大急ぎでロンと 名山 オプタテシケ山の近くに行ってみた。


2006年3月4
ハシブトガラとゴジュウカラ

ロンと散歩に行ったら、ハシブトガラとゴジュウカラがカエデのバール(カフェ)にメープルシロップを飲みに来ていました。


2006年2月27日
シマエナガのないしょ

ロンと神楽岡公園に散歩に行ったら、シマエナガがないしょのお話をしていました。


2006年2月24日
アカゲラ飛ぶ

ロンと神楽岡公園に散歩に行ったら、突然オオアカゲラが飛びました。
びっくりしたな〜〜〜


2006年2月21日
ひさしぶりの晴れ

ひさしぶりの晴れ。

おとといは黄色い雪が降った。
目が疲れているのかと思ったら、
雪に タクラマカン砂漠で舞い上がった黄砂が潜んでいたのだという。

それでも今日は美しい雪景色。


2006年2月17日
雪まみれロン

1月までは雪が少なかったのですが、2月になると毎日雪が降って、ずいぶん積りました。今日も吹雪いていました。
寒いね〜〜〜


2006年2月16日
小鳥のぬいぐるみ

ぬいぐるみのような小鳥はシマエナガです。


2006年2月12日
吹雪の森

毎日毎日吹雪です。ロンと遭難しそうになりながら歩いています。
ロンが先に行きなさい!
わんわん!!!
先に行きなさいって!
わんわんわん!!!!!!!
わかったから・・・・・


2006年2月5日
木の芽膨らむ

厳寒の晴れた日、見上げると木の芽がはちきれそうに膨らんでいました。
春よ来いと、もうそろそろ叫んでもいいでしょうか!!!



HOME  写真館Top

06.1  2006年2月〜3月  06.4


inserted by FC2 system