HOME  写真館Top  


07.11  2007年12月  08.01


2007/12/31
最後の飛行

飛行機が 機体を夕日に輝かせながら 飛んでいきました。
来年に向かって 飛んで行きました。
さよなら今年と 飛んで行きました。


2007/12/29
夕方の旭岳

夕方の旭岳です。 夕闇迫る黄昏のなかに、圧倒的な存在感を示しています。手前の松はトドマツです。


2007/12/28
霜ススキ

マイナス20度の朝。
ススキが霜に凍っていました。


2007/12/25
ゴミシ

道端の木に赤いものを見つけた。つる性植物で赤い実をつけているのはゴミシ。
ゴミシ酒を造れるのだという・・・もうちょっといい名前ないのでしょうか?ん?チョウセンゴミシのほうが一般的なようです。


2007/12/23
松の中のシマエナガ

曇りと雪の日が続いています。つかの間の日差しに シマエナガが まあるくなって 松の木にのなかで まどろんでいました。


2007/12/20
ヤマガラの食欲

ヤマガラです。こんなに齧ってしまいました。


2007/12/18
強面シメ

シメです。ものすごい顔してますね〜〜〜 おそろしい口ばし!!! 硬いカエデなどの実を割って食べるのです。


2007/12/16
風花

冬の美しく晴れた空に舞う雪を 「風花」 といいます。


2007/12/14
小さな小さな・・・

神楽岡公園の凍った池の上に小さな小さな足あとがついていました。大きな方はキタキツネ。


2007/12/13
冬山

旭川から一時間と少々のあたりを 大雪山連邦が59kmにわたって連なっています。その中のそのなかのオプタテシケ。


2007/12/12
ヤドリギの赤い実

ヤドリギが赤い実を輝かせてキレンジャクを待っています。


2007/12/10
スズカケの実

スズカケの実にやわらかな雪がふんわりと積もっていました。


2007/12/05
ロン

今日も今日とて・・・ロンと雪の散歩をしました。


2007/12/04
ヤマゲラの頭

ブッチャーに頭突きをされたのか、ブラッシーに齧られたのか?


2007/12/02
ヤマゲラ

ロンと神楽岡公園に散歩に行ったら、ヤマゲラがあらわれた。大赤ゲラよりより大きくてキツツキのくせにウグイス色をしています。ひたいが赤く染まっているのはプロレスで反則でもされたのでしょうか?



HOME  写真館Top

07.11  2007年12月  08.01


inserted by FC2 system